大学図書館研究会 九州地域グループ ブログ

大図研 九州地域グループの活動を紹介しています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校法人活水学院 活水女子大学(がっこうほうじんかっすいがくいん かっすいじょしだいがく)

【住所】 長崎市東山手町1番50号 【建学の精神】 「知恵と命の泉、主イエス・キリストにむすべよ。女子に最高水準の教育を」。1879年、活水学院はアメリカ人宣教師エリザベス・ラッセルの志により創立されました。以来、人としての豊かな心を養うことを教…

来(き)んしゃい!福岡(全国大会福岡への道)第5回 Web編

お手元に届いた「大学の図書館」5月号の記事は、もうお読みいただけたでしょうか? 今回のテーマは、「分科会および企画の紹介」です。 とある平日の昼休み。 職場にて、美咲が何やら書類を熱心に読んでいる。 先輩「珍しいな〜。昼休みに食事もとらずに仕事…

学術情報セミナー「学術コンテンツのトレンドと高まるマネジメントニ

[イベント]学術情報セミナー「学術コンテンツのトレンドと高まるマネジメントニーズ」九州大学附属図書館では、以下のとおり学術情報セミナーを開催いたしますのでご案内申し上げます。 このセミナーは、様々な学術コンテンツが電子的に利用できる環境の中で…

国立大学法人 佐賀大学(こくりつだいがくほうじん さがだいがく)

【住所】 佐賀市本庄町1番地 【大学の目的】 佐賀大学は,これまでに培った文,教,経,理,医,工,農等の諸分野にわたる教育研究を礎にし,豊かな自然溢れる風土や諸国との交流を通して育んできた独自の文化や伝統を背景に,地域と共に未来に向けて発展し…